伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

ロマサガ3 クリアしました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20211208170216j:image

仕立てのお洋服も良いですわね
な、四条貴音さんの一枚!
王様の仕立て屋を背景にしてみました

いっそのことで今日も陰影は気にせずに撮影しました。顔のところの指の影やパーツパーツの影など影が出ているところもありますね。
こういうのもアリだとは思います。

 

ロマサガ3 クリアしました!

f:id:drumdk49:20211208170252p:image

クリア出来た勝因はドラゴンロード狩りでレベルが上がったからですね。竜槍スマウグがなかなか手に入らなくて何体倒したか分からないです。

f:id:drumdk49:20211208170345p:image

あとは閃き道場でアスラさんを狩りまくったのも大きかったですね。これで技を覚えたおかげでサクサクと進められました。

スーパーファミコンでやってた当時は情報もほとんどなく、訳も分からない内に進めて行ったので、ラストダンジョンの真四魔貴族も倒せず、倒さずとも挑めるラスボスにはもちろん歯が立たずでした。

最後は何とかではあったけど、しっかりクリア出来てスッキリしました!

 

攻撃は最大の防御

これがロマサガ3 の鉄則でしたね。兎に角、大火力で推し進む!

もちろん防御のための装備を整えたり、簡単にやられないようにHPを高くするのも大事です。ただそれ以上に大事なのが火力!これが無いと始まらないですね。

いわゆるフリーワールドなRPGなのでどこに行ったら良いのか、そもそもフラグをちゃんと立てれているのかなど迷うところもありましたが、攻略サイト見ながら最後までやれました。

ここまでゲームにハマり倒したのも久しぶりですね。

 

いわゆるスマホゲームは制限があまりするので、やめ時もあるのだけど、こういうゲームは制限がないのでいつまでもやれてしまいます。

正直なところ性に合っているのはこういうタイプですね。あと、グラフィックがドット絵なのでそれもまたとっつき易かったです。

次のキャラクターで新たに始めながら、中断していたMGプロヴィデンスガンダムも再開していきます!

f:id:drumdk49:20211208171203j:image

 

(クリアおめでとう!)

(26年かけてクリアできました)