伊豫田家具興産(株)代表取締役社長 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

久々にゲームにどハマりしております!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20211206165738j:image

少しは体調良くなったっすか
な、宇崎ちゃんの一枚!
完全快復とはまだいかないです

今朝も散歩せずにお布団の住人に。少しは良くなった気はしますが、まだ風邪っぽさが残ってますね。経験上あと、2,3日は続くかな〜。
暖かい格好で過ごすとします。

 

順調に良くなってはいるかな

昨日からひき始めた風邪ですが、多分順調に良くなってるかな。油断するとまた元の木阿弥なので、もうちょっとだけ散歩はおサボりしますけどね。

という訳でフィギュア撮影もまた屋外だな〜。ある意味で交互になる訳なのでそれもまた良しとしておきます。

それにしても風邪っぽい時の方が若干食欲がある気がします。それだけ栄養を身体が欲しているのかもしれないですね。人体は上手いこと出来てますわ。

 

順調に滞っているかな

順調に滞っているのがガンプラ。MGプロヴィデンスガンダムが顔を作ったところで完全停止しております。

f:id:drumdk49:20211206170209j:image

色々と理由はあるけれど、1番の理由は他のことをやってるからだったりです。

そのやっていることが、

f:id:drumdk49:20211206170251p:image

ロマサガ3

僕が中学校くらいの時のゲームですが、アプリでセールやっていたので買ってしまいました。当時は最終ダンジョンでラスボスが倒せずに終わったゲーム。

今は攻略サイトなどがあるので、フル活用してクリアを目指しております。進め方を間違えると取り返しがつかないことになってしまうのもこのゲームの特徴ですね。

大筋では大丈夫ですけどね。散りばめられた小ストーリーを追うのが不可能になったり、そもそも出てこないキャラクターが出てきたりしてしまいます。ハーマンをブラックにすることは早々に不可能になってしまったんですけどね。

今度こそはクリア出来る様に進めていきます。

 

それにしてもガッツリゲームにハマったのはいつ以来かな〜。

スマホで手軽に出来るのもまたありがたいです。

最新のゲームより懐かしいゲームの方がハマるあたり、オジサン化は進んでありますね。

 

(当時知らなかったことだらけ!)

(完全攻略本持ってたのにね)