伊豫田家具興産(株)代表取締役社長 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

似なくて良いところが似てしまったかな!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20211205165949j:image

娘ちゃんに風邪うつされたっすか
な、宇崎ちゃんの一枚!
これも遺伝か

次女ちゃん長女ちゃんとうつっていってたので、もしかしてとは思ってましたが。症状からしてばっちりうつりました。
いつもこれくらいに僕自身も風邪ひくので、これはもう遺伝ですね。

 

風邪を引く時は引く

コロナに流行から、普段から手洗いやうがい、人の多そうなところへは足を運ばないようになど色々と気を付けております。

そのおかげか、以前ほど風邪を引きにくくなりました。

ただ、やっぱり風邪を引く時は引くもので。冷静に考えたらちょうど一年前も風邪っぽい症状出てました。もともとこれくらいの時期に結構な風邪を引くタチなので、またかーと思うところもあったりしますけどね。

ただ今回は次女ちゃんがスタート。それが長女ちゃんにうつって自分へと。娘ちゃんズは順調に快復していっているので、この辺りは時間の問題なのかもしれないですね。

それにしてもこういうのも遺伝なのかな〜って思いました。

 

似なくて良いところなのに

学生時代はそれこそシーズン毎に風邪をひいていて、僕が風邪を引くと季節が変わると友人には言われてました。

季節の風物詩になれているなら良いけどね!

社会人になって多少はそのタチが減ったように感じますが、冬のシーズンは未だに体調を崩します。

娘ちゃんズもそういった父ちゃんの性質を受け継いでしまったのかもしれないですね。似ないで良いところを似てしまったな〜。成長するにつれどうなるかは分からないですけどね。

 

時節柄もありますが、引いてしまった以上は安静にするしかないですね。コロナが無かったら多少の無茶もしてましたが。

温かいお酒を飲んでのんびりするとします!

 

(結局飲むんかい!)

(酒は万薬の長なのだよ)