伊豫田家具興産(株)代表取締役社長 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

撮れれば良い!から変わってきました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20211129171021j:image

椿がキレイね!
な、御坂美琴ちゃんの一枚!
修正しまくりな一枚です

ライトルームのあとにSNOWでフィルターまでやりました。ここまでやってもテカってる。日の光の当て方は考えないといけないですね。
ある意味で集大成とも言える一枚となりました。

 

フィルターでも何でも!

使えるものは使えば良い!目的は可愛い写真を撮ることなので。なので今回は修正しまくりな上にフィルターまでかけた一枚となりました。

ここまでやってもテカりが気になるんですけどね。やっぱり勘がズレているのか、それとも冬の日差しがまた違うのか。そこは分からないですけどね。

一つ言えるのはアレコレと試してやってみて自分なりの答えを見つけるしかないかな!ってところです。

 

撮れれば良いから

フィギュアの写真を、特に屋外で撮影し始めた時は撮れればそれだけで満足でした。

今は撮るだけで満足とは言えず、もっと良い写真を撮るにはどうすればと考えるようになりました。

より上を求めるという様になって少しは成長しているのかもしれないですね。現状よりももうちょっと!を求める姿勢も大事ですね。

ただレフ板使ったりとか、カメラを良いカメラにとかそこまでは考えてないかな〜。手軽さとの兼ね合いですね。屋内ならレフ板とかも考えるようになるかもしれないですけどね。

 

やれる事が楽しいからもっと良いものを!へ。

意識の段階が一つ上がったなと実感します。

 

(人間ドックお疲れ様)

(バリウムが一発で終わって良かったよ)