伊豫田家具興産(株)代表取締役社長 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

情けは人の為ならずとは言ったものですね!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20211127165701j:image

今朝は寒かったわね
な、御坂美琴ちゃんの一枚!
日の当たり方が良い感じです

比較的に上手く撮れました。朝な感じを出せれた気がしますね。
ちなみにいつも撮っているこのモミジは紅葉するのがちと遅めです。まだ半分もなってないくらいかな。

 

情けは人の為ならずとは言いますが

情けは人の為ならずという言葉があります。

人に情けをかけるとそれが巡り巡って自分のためになる

という意味ですね。

f:id:drumdk49:20211127165931j:image

巡り巡って自分が欲しかったRGウイングガンダムをゲット出来ちゃいました!

ツイッター友達から機会があったらRGジオングを探してー!ってお願いされており、今日いつも行く家電量販店の近くに用事があったのでちょいと寄りました。

MGガンダムヴァーチェの発売日ということもあり、ひょっとしたらあるかも!って思ったのですが、まさかこっちがあったとは!RGジオングは残念ながらなかったですが。

ただ自分の欲しいがゲット出来たので、これはひょっとするとひょっとするかも!という期待が込み上げて来てますね。

 

巡り巡ってってあるのだね

まさに実感ですね!

今回のケースだと、

最近はそこまでガンプラ探しをしていない中でお願いがあって

何かのついでにちょいちょい覗くようになって

自分の欲しいがたまたまあった!

という流れですね。

そもそもお願いがなかったら家電量販店に行くことはなかったです。そしてお願いされたから見つけたいな!って気持ちが出てその行動に出た。

それが結果になったのかなと思いました。

 

情けは人の為ならず

とは言いますが、これって行動の出発点の話なのかもしれないなって思いました。

行動の中に結果が付いてくる!

そういうことなのかもしれないですね。

 

(そしてまた積みプラが一つ)

(プロヴィデンスは順調に作ってるから大丈夫だよ!)

f:id:drumdk49:20211127171020j:image