伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

やらないと忘れていくよね!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20211123171127j:image

紅葉がキレイだよー
な、ミクちゃんの一枚!
久々に屋外撮影!

思いっきり勘所を見失ってますけどね。撮りながらどうだっけ〜?ってなってました。
やっぱり定期的にやっていかないと忘れていってしまいますね。

 

やらないと忘れていくよね

最後に屋外で撮影したのが10月11日の投稿でした。

f:id:drumdk49:20211123171841j:image

なので一月以上やっていないことになりますね。それくらい経つと勘所を見失ってしまうのだと思いました。

f:id:drumdk49:20211123172012j:image

あれだけ撮っていた川での撮影でもこの有り様。やっていないことによる弊害というのをまざまざと感じました。

 

定期的にやり続けること

やっぱり大事なのが定期的にやり続けることだと思います。兎に角やり続ける。それが結果に繋がっていくコツだと思います。

時間を空けてしまうと忘れてしまうのが人間ですね。今回も忘れてしまっていました。

僕のように2つの方法でやっているのであれば定期的にその2つを繰り返して、多少忘れていてもすぐに追いつくようにしていかないといけないですね。

シーソーのようにあっちこっちと繰り返して全体の底上げをしていく。

これが上達の道だと思いました。

 

久々の屋外撮影で上手くいきませんでしたが、そういうこともあります。

次はもうちょっと上手く撮れるように勘所が冴えていると良いですね!

 

(ゴルフもそうだよね)

(久々に行くとクラブの握り方も分からん時あるわ〜)