伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

利用するか撤退するか、どちらにしてもどっちが楽しいかが重要だ!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20211122165235j:image

今日は曇り空!
な、ミクちゃんの一枚!
そうこうしている内に雨も降ってきました

屋内撮影と青空バックは今日で一旦終了。最終日に青空とならなかったのはちょっと残念でした。撮り溜めておけば良かったな〜。
明日からは久々に屋外撮影の予定です!

 

お天道様には敵わない

屋内撮影でも差し込む日光を利用する時とかがそうですが、お天道様には敵わないですね。屋外撮影なら尚更です。

雨の日には雨の日の良さがあるとは思いますが、過去にその雨の日でやらかしたことがあったりするのでちょっと苦手意識があったりもします。あの時は最終的になんとかなったから良かったですけどね。

気持ち良く晴れた日がやっぱり良いけれど、こればっかりはその時になってみないとなんとも言えません。

 

利用するか撤退するか

明日の天気を見てみると雨では無さそうなので、とりあえず一安心。実際に明日から屋外にするかは起きた時に決めますけどね。

基本的には雨の日の方が少ないので貴重とは言えます。それを利用するか、それとも苦手意識を持って撤退するか。どちらかしかないですね。

どちらが良い悪いではなく、どちらが楽しく撮影できるかが大事だと思います。そういう意味でも今からこうする!と決めるのではなく、起きた時のテンションとかで決めるのもアリだと思います。

趣味なので難しく考えず、その時その時の楽しさを優先していきたいですね。

 

ちなみに雨の日のやらかしとは、傘を持って撮影していたら、フィギュアの台座を落としちゃって、しかもそれが川に落ちちゃってというやらかしです。

無事に回収出来たから良かったけど、あの時はかなり焦りました。

 

(心が無になった瞬間だったね)

(本当にどないしよって思ったよ)