伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

何度でも何度でも!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20211119165110j:image

青空バック
な、久寿川ささらさんの一枚!
良い感じに撮れました

今回は3回とも接写でやってみました。久々にやったので上手く出来るかなところはありましたが、思ったよりは良い感じにできました。
一度学んだことは継続してやらないと忘れちゃいますね。

 

何度でも何度でも

一回出来る様になったからもう大丈夫だわ〜と油断するのが僕の悪い癖ではあります。今回の撮影は3回とも接写にしてみましたが、結果として上手く撮れたから良かったです。

こう言うのは定期的に何度でもやらないとすぐに忘れてしまいますね。やってみて同じように、もしくは前以上に上手く出来たならそれでよし!

出来なかったらまた反省して出来る様になるまでやってみる。

上達に近道はないと言いますが、それはフィギュアの写真撮影でも同じことだなって思いました。

 

さてそろそろ

お外へ行きたくなってきました!

行けば良いじゃん!って声も聞こえますけどね。

しばらくは屋内で撮影していましたが、次で今回のサイクルが終わるので、その次からはまた屋外撮影にしようと思います。まぁ、屋内撮影にちょっと飽きてきた感が出てきたと言うのもありますけどね。

影の入れ方とかには屋内の時のように注意しながら、屋外でしか撮れない写真を撮っていきたいですね。

屋外復帰一発目は秋モードなフィギュアにするかな!

それもまた楽しみです!

 

一つのことに集中しながら、飽きてきたら次のやり方、または前のやり方でって言うのも良いサイクルだと思います。

ちょうど秋も深まってきているので、季節感を出されるように撮れたら良いですね!

 

(ゴルフも同じ!)

(それはそうなんだけどね〜)