伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

最近アニメを追えてないな〜と思った公開ラジオの思い出!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20211116165610j:image

懐かしのキャラ
な、久寿川ささらさんの一枚!
中古で安かったので買いました

toHeart2にハマってた時は公開ラジオに行ったな〜って思い出。それにしても古さは感じますが、良いフィギュアですね。
良いものは時代を超えます。

 

公開ラジオの思い出

社会人になり、大阪勤務になり、日本橋オタロードで週末を過ごすごくありふれたオタクだったわけですが、何度か足を運んだのが公開ラジオ。

アニメやゲームの声優さんがインターネットラジオなどをやられていて、そのイベントで公開ラジオが行われることがありました。

今となっては懐かしい思い出ですね。今回のフィギュアであるさーりゃん先輩の公開ラジオも行きました。551のある時〜!で爆笑した思い出。

あとは植田佳奈清水香織の公開ラジオであった一コマのモンハンのプロフィール交換を出来たり、ファミ通ラジオで00のアレルヤの声優さんのトランザムで笑ったのも良い思い出です。

コロナもあるけど最近もやっているのかな?そういった情報を集めなくなったので分からないですね。

 

今となっては

声だけで分かるのは水樹奈々くらいですね。植田佳奈が微妙に分かるくらい。あと田村ゆかりも気付ける時があるかな。

全部なのは絡みです。

それだけなのはシリーズが僕にとっては大きなものだと言う事ですけどね。

最近はアニメを見ることが減ったため声優さんのことが分からなくなりました。アプリのゲームもミュートでやったりしてるので尚更ですね。

ラブライブは好きで、数少ないまだ見ているアニメですが、別の作品で声が分かるかというと自信はないですね。ただアニメとかを見ていてスタッフロールで声優さんの名前を見るのは変わらない習慣です。そこに知っている名前を見ると嬉しくなる反面、気付けなかったことに残念に思うこともありますね。

 

最新のアニメ事情に追いつけなくなったことに歳を取ったな〜と思いながらも、やっぱり追い続けている作品や声優さんもいたりします。

ラブライブも本格的にハマったのは結婚してからだったりするので、これからまだ見ぬ作品にどハマりすることも出てくるでしょうね!

 

(そしてフィギュアが増える)

(フィギュアが先か、アニメが先か)