伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

自分でやった方が良いだろうけど楽をしちゃう画像編集!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20211114165819j:image

白い壁を背景に
な、アクア様の一枚!
いい感じに影を落とせました

部屋に入ってきた光で撮影しました。良い感じに影を落とすことに成功。
最近の密かなマイブームだったりします。

 

画像編集

ツイッターでフォローさせていただいている方々を見ているとよく見かけるのが画像編集。可愛く撮ったフィギュアをより良く見せるためにやられているのは分かります。

僕自身がやるかどうかは別問題ではあるんですけどね。iPhoneの写真アプリでもなんでも調整は出来るのですが、正直よく分からない。

ちなみに最近はiPhone写真アプリで自動編集からのライトルームで自動編集という自動編集二度掛けをしたりしてます。

便利な世の中になったものですね。

 

こだわるのであれば

こだわるのであればやっぱり自分でやった方が良いのは分かってます。

頭の中のイメージとは他ならない自分の中にしかない訳で、それを自動編集に頼っていては理想を作ることは出来ないです。少しでも理想に近付けるならば自分でやるべき!

なんですけどね。そう思ってライトルームのアプリを立ち上げて編集モードにすると何が何やらで。そもそも調整する項目の意味も分かってないのです。

結局自動編集になります。

この辺りは良し悪しもありながら、撮った写真とどう付き合うかの問題でもありますね。僕は楽したいだけなので。ただ明るさ調整くらいなら自分でやっても良いかも!とは思いましたけどね。やるかどうかはその時のテンション次第ですわ。

 

それも道具、これも道具。道具をどう使うかはその人の考え次第。

なるべく楽な方法でかつ、自分の理想とする写真に近付けられるようにしていきたいですね。

 

(やろうと思うたびに項目まで引き返す)

(それもまた俺らしさだよ!)