伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

ゲームもお仕事も似たようなところがありますね!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20211109170333j:image

はじめてのシノン
な、シノンちゃんの一枚!
アスナさんはよく見るんだけどね

シノンのフィギュアはほとんど見かけないです。立ち寄ったお店で見かけて買えました。
SAOの原作は少しは読みましたがGGOまでしか読んでないです。

 

GGOで面白かったと言えば

SAOはゲーム世界から出られない人たちのお話だったので、その世界で固定されていたとも言えますが、GGOは事件はあったけど普通にゲームしている人たちの話でもありました。

そこで面白いな〜って思ったのが食事やトイレなどの事情。五感がゲームに入り込んでいるとは言え現実の肉体はあるわけで。その辺りをどう対処するのかも重要ってのは当たり前の事ではあるけど面白い設定だなと思いました。

まぁ、僕はオンラインゲームとかやらないので、実際のオンラインゲームとかでもそういうことはあるのかもしれないですね。強いて言えばドラクエウォークのメガモンスターくらいかな。確かに戦っている時には手を離せなくなるので環境整備も条件に入ってくるわなって思います。

 

何かをやる時は

そのための時間を作るのは当然として、それ以外の環境も作らないといけないです。そういう意味ではゲームもお仕事も似たところがありますね。

時間を確保して、その間に集中出来るようにして、そのために自分とその周りの環境を整備する。

それも何かをやる時に必要なスキルだと思います。その辺りがなぁなぁだと半端なことにもなりかねないですね。メガモン戦で回線が切れた時はかなり焦りました。

 

一事が万事とは言いますが、ゲームとお仕事と全く違うように見えるものでも取り組み方などの姿勢については似たようなモノだと思います。

優先順位などはあるけれど、デキル人と言うのはきっとどちらも同じようにデキルのだと思いました。

 

(君の場合はどうなん?)

(予定外で慌てるのはどっちも同じだわな〜)