伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

そろそろやってみたいこと!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20211107165148j:image

魔法少女っぽいかな
な、佐倉杏子ちゃんの一枚!
うながっぱが思いっきり分かってしまった

赤系統の手ぬぐいであったのがこれだったので。全然違うけどQB亜種という事で脳内補完しておきます。
全体的にはなかなか雰囲気でて上手く撮れたかな〜。

 

そろそろやってみたいこと

照明を使った撮影をするようになってから、そろそろやってみたいな〜ってことがあります。

それは撮影ブースの作成!

ネットで調べてみると百均のアイテムで充分なブースは作成可能だそうです。ついでにその辺りも収納出来るように出来たら良いなと思ってます。

ただ一つ問題があります。

それはブースの大きさをどうするか。

f:id:drumdk49:20211107165523j:image

端的に言うとこのフェイトちゃんが入るくらい大きくするかですね。他のフィギュアは大小はあれど大体同じくらいの大きさです。このフェイトちゃんはスケールが1/4とかなり大きいので悩みどころではありますね。

まぁそれは材料を集めながら追々考えていくかなってところですね。

 

やれることが増えると

やりたいことが増えていきます。撮影ブースにしても照明で撮れるようになったからもうちょっとだけこだわってみたいな!っていうのが出発点。

ある意味、今も照明ブースは使っているとは言えます。ですがフィギュア棚の一部分を使っているだけなので、今後も増えていくことを考えるといつかは足りなくなってしまいます。

それとブースの撮影は光の当て方とか面白いのでやってみたいな〜って思ったりもしますね。

 

いつまでにやるとかは考えてないですが、調べながら少しずつ形にしていきたいとは思ってます。

また表現の幅が増えると思うとワクワクモノですね!

 

(カメラは〜?)

(カメラはスマホのみ!)