伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

出来ると思っていても出来てないのよね!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20211105170056j:image

青空背景は上手くできなかったので
な、小日向美穂ちゃんの一枚!
今回は方向性をちょっと変えました

やってはみたんですけどね。青空背景。

f:id:drumdk49:20211105170128j:image
顔に思いっきり影が入ってしまいました。
まだまだ難しいですね。何度も繰り返してコツを掴むしかないです。

 

出来ると思っても出来ないことも

青空背景はそれなりに出来るようになってきたかな〜と思っていたのですが、やっぱり出来なかったですね。

出来ると思っていても出来ないことはあるのだと思いました。

それにしても今回の小日向美穂ちゃんは3回とも写真の写りがイマイチでした。


f:id:drumdk49:20211105170429j:image

f:id:drumdk49:20211105170427j:image

反省の多い回となってしまいました。どの辺でミスってたのかしっかり検証しないといけないですね。

 

明かりが悪いのかそれとも

光の取り入れ方が良くなかったのかな〜っていうのがまず一つ。

あと単純なところでカメラのレンズが汚れていたのかもしれないですね。

スマホのカメラは便利だけど、直に触られてしまうので指紋とかが結構付いてしまってます。今、自分のスマホまた見たらやっぱり結構付いていました。

こういう基本のところからやらないと良い写真は撮れないですね。道具の手入れは基礎にして一番大事なこと。それを改めて感じました。

 

今回の青空背景が上手くいかなかったのもありますし、もうちょい屋内撮影続けてみようかなとも思いました。

だけどぼちぼちお外へ行きたい気持ちも。

結局はその時の気分で決めちゃいたいと思います!

 

(明日からはどっちなん?)

(ひとまず明日までは屋内予定だよ)