伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

カッコ良いだけ。だからこそそれが良い!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20211103170708j:image

どこか旅行に行きたいね!
な、小日向美穂ちゃんの一枚!
ちょっと遠出も良いかもですね

最近は家族で旅行の時はバックパック使ってますけどね。このカバンの出番も減りました。
カッコいいカバンと使い勝手は比例しないですね。

 

カッコいいカバンと言えば

f:id:drumdk49:20211103170841j:image

普段使っているこのカバンですね。そして、カッコいいカバンと使い勝手はトレードオフというのもこのカバンに当てはまりますね。

マチが薄いのでとにかくものが入らない!

最近は集まりとかの資料もタブレットで見ることが多くなったので、そこまで容量なくても大丈夫ではありますが、それでももうちょっと入って欲しいな〜って思います。

だけど愛用しております!

何故ならカッコいいから!

このカバンを使う理由はシンプルにそれのみです!

 

突き詰めるカッコ良さ

このカバンについては突き詰めたカッコ良さがありますね。シンプルに、そして必要なもの、だけ。最初に見た時はモノが入らなさそうと思ってましたが、今となってはそういった不便なところもまた良いなって思えるようになりました。

機能や性能だけではカッコ良さは決まらない。

それを感じられるカバンですね。

今回のフィギュア撮影でも使ったスーツケースも同様です。

f:id:drumdk49:20211103172005j:image

見た目はめちゃくちゃカッコいいです。だけどタイヤの動きとか、鍵の掛け方とか、使い勝手は良くないです。

だけどそれが良いんです!

シンプルなカッコ良さがそこにあります。まぁ、ヨーロッパのメーカーでタイヤの耐久性が弱いのでというのはどうだろうとは思いますけどね(笑)

 

スペックだけで選べばもっと値段も手頃で使いやすいものはいっぱいあります。

お値段もするし、しかも使い勝手もよろしくない。

そんなカバンだからこそカッコ良さが際立つとも言えますね。

この二つのカバンの良さはシンプルに、カッコ良い、それだけなのが良いですね。

 

(夏に使ってたトートは便利だったね)

(便利すぎて衝撃的だった(笑))