伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

今日から11月!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20211101170034j:image

何とか上手く撮れたんよ
な、東條希ちゃんの一枚!
ギリギリ何とか出来たという感じですね。

腕と髪飾りで影が入ってしまうのが難しかったです。
凛ちゃんとの違いはそこだったのかな〜。また違うフィギュアでもやってみて考えていきます。

 

今日から11月!

今年もあと2ヶ月となりました。過ぎてしまえばあっという間という感じですね。先月はゴタゴタしてましたが、今月は平常通り迎えられました。

という事でおついたちもしましたよ!なんだか久しぶりな感じでもありますね。神社への朔日のお詣りは今月も行かなかったです。身内に不幸があった場合神社の鳥居を1年間くぐっちゃダメって聞いたので。

んで、調べてみたら喪中と忌中とあって、

喪中は1年間

忌中は49日

との事で、喪中であれば参拝しても良さそうとのこと。ただし神社や地域、家族でまた考えがあるのでそれに沿ってねって事でした。

 

なんとなく慌ただしい毎日

代表交代と身内の不幸とあったためなのか、たまたまそういう巡り合わせの時期なのかは分かりませんが、ここのところ地味に慌ただしい毎日を送ってます。

暇ばっかりなのもアレですし、良い事とは思いますが、状況が変わる事で自分の動きも変わるんだな〜と実感しております。

気付けば週間スケジュールが埋まってたりとかそんなこともあったりします。不思議なものですね。

 

まだまだ転換期の慌ただしさもありますが、一つずつきっちりとクリアしていきます。

今年もあと2ヶ月。まずは身の回りをしっかりと固めていきます!

 

(喪中届けの準備忘れずに)

(それすごい大事)