伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

気分を変えてみよう!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20211026165715j:image

ちょっと気分を変えてみたにゃ〜
な、星空凛ちゃんの一枚!
今回は部屋に入ってきた自然光で撮りました

照明使おうかと思ってたのですが、ちょっと気分を変えて。もうちょっと背景の影を濃くしたいかなってところですね。
また色々やってみるかな!

 

照明も良いけどね

照明を使った撮影も楽しいですが、何気にちょっと飽きてきた感が出てきました。当初の予定では今回のサイクルも照明を使った撮影をメインにしようと思っていたのですが、なんとなく気分を変えてみました。

それならそれで外へ撮りに行けば良いというのもありますけどね。なんとなくそれもちょっとな〜って感じだったのでこんな感じになりました。

また外へ撮りにいくなり、照明を使った撮影をするなりはあるけどね。とりあえず今回はこんな感じにしてみました。たまにはそんなのもいいかな!

 

気分を変えてみよう!

フィギュアや撮影自体に飽きが来たというわけではないです。ただたまにはこうやって気分を変えるのも大事ですね。

一つのことに注力するも良し。また違うアプローチをするのも良し。色々な視点から見るというのも気分が変わることでもあり、また新しい発見があるのかもしれないですね。

そういえば最近本棚背景とかもやってないですね。それも今回のサイクルに入れてみるかな〜。

そうやってグルグルしてみると違った面白さを見つけられるかもしれないのが、またワクワクになってきますね。

 

慣れというのはあるけれど、その本質的なところがブレてなければ色々やるのも良いなって思います。

慣れが悪い方向に進めば惰性になってしまいます。良い方向に進めば改善や新たな気付きになる。

今までやってきたことも活かして少しずつでも進歩した写真を撮れるようになっていきたいですね。

 

(んで明日はどうするの?)

(それは明日の自分に聞いてくれ!)