伊豫田家具興産(株)代表取締役社長 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

ガンダムW敗者たちの栄光全巻読みました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20211025170703j:image

照明に布を被せてみたで〜
な、犬山あおいちゃんの一枚!
夜キャンプ的なイメージです

布を一枚被せるだけでまた違った雰囲気が出ますね。幻想的というかイルミネーション的というか。面白い一枚になって満足です。

 

ガンダムW 敗者たちの栄光読みました

新たに連載されていたガンダムW EW敗者たちの栄光を読みました。基本的にはアニメの内容を踏襲しつつ、モビルスーツなどに新しい武器や設定があったり、パイロットたちの深掘りがあったりと面白かったです。

なによりもやっぱりトレーズ閣下がカッコいい。トールギスⅡがちょっと欲しくなりました。ただどちらかと言うとトレーズ閣下はMS乗りと言うイメージではないですけどね。

トールギスシリーズはトールギスシリーズとして欲しいけどね。何体トールギス作るのよ!?って話でもありますが、やっぱりトールギスはカッコいいな〜と思いました。

f:id:drumdk49:20211025171147j:image

 

プロトゼロってそう言うことね〜

f:id:drumdk49:20211025171232j:image

アニメ版と映画エンドレスワルツ版で形が違うガンダムウイングゼロですが、最近作ったアニメ版のがプロトゼロって名前になってたのはなんでなん?って思ってましたが、これを読んで意味が分かりました。

ついでいうとエンドレスワルツとの形の違いの説明にもなっていたのかなと。整合性を合わせただけども言えますが。まぁそこに意味があるならそれで良しとしておきます。

で、このマンガ全14巻読んだ理由ですけど、トールギスFが出るのがこのマンガだからです。

f:id:drumdk49:20211025171525j:image

組み立て速度はめっちゃ遅いですけどね。少しずつ組み立てております。トールギスの活躍というか魂というか、思った以上にクローズアップされてるので、それだけでも読んでよかったと思いました。まぁプラモが完成するのはいつになるか分からないですけどね。

ウイングゼロの羽根もそういうことなのね〜って感じでした。

f:id:drumdk49:20211025171753j:image

羽根の形をしている意味は分かりません出したけどね。カッコいいから良しと言うことにしておきます。

 

プレバンでチタニウムフィニッシュのRGトールギスⅢを予約しましたし、年末まではまだまだトールギス祭りです。

やっぱりなんだかんだで好きなMSがトールギスなんだなって思いました。

 

(全トールギス作っちゃいなYO!)

(トールギスⅡって売ってるのか〜)