伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

何にでもきっかけはあるもので!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20211024170113j:image

今日は左からの照明やで〜
な、犬山あおいちゃんの一枚!
小さいフィギュアは難しいです

ねんどろだと顔が大きいからメリハリもあるけど、コンパクトなフィギュアだとそうも言えないですね。そんな難しさがあるとは思ってもみなかったです。
色々と発見がありますね。

 

小ちゃいフィギュア撮ったことはあるけれど

照明を意識してからは撮ってないですね。多分。

昨日は遊び要素な写真でしたが、今日はいつも通りに撮りました。そこで気付くこともありますね。

影を気にするよりも、どの光の当たり方が一番良いのかを考えた方が良い結果になりそうだなって思いました。

これもやっぱり自分の意識の殻を破るきっかけの一つになりそうですね。色々とやってみるものです。

 

何にでもきっかけはあるもので

フィギュアの撮影でも気付くきっかけはありました。照明による影のつき方もその一つ。そういうのは意識することも大事だけど、やってみることで気付くこともありますね。

やってみなければ気付かないということも多いです。また人の撮った写真で気付けることもあれば、自分がやらないと気付けないこともあります。

その辺りはセンスというか感度の問題ですね。僕はどちらかと言えば感度が低い方なので自分でやっても気付けるかどうかという所です。

 

趣味でやっているので、そこまで気にすることでもないですけどね。感度が低いなら低いなりにやり方というか楽しむ道があります。

結局は人それぞれ。そして自分が進む道を楽しめるかどうかって所ですね。

 

(なんだかんだで楽しんでるものね)

(フィギュアが好きってのが大きいのよ)