伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

一つのことに執着しない!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20211023165759j:image

天使の輪っかやで〜
な、犬山あおいちゃんの一枚
照明の形で遊んでみました

台紙の反射がちょうどそんな感じに見えたので。
今回は光の当て方や、影のつき方ではないところで遊んでみました。こういう遊びも面白いですね。

 

一つのことに執着しない

こだわらないとも言いますけどね。何でもかんでも受け入れるのも大事なことだな〜って思います。

ただ、自分に軸というか芯がないとあっちにフラフラこっちにフラフラになってしまいます。その軸がアンカーとなることで、柔軟性が生まれるのだと思います。

それが一番難しいことでもあるんだけどね。試行錯誤しながら、やりながら考えていくしかないですね。

 

好きというのも軸の一つ

これが好き、あれが好きってあります。それもまた軸の一つだと思います。それがあるからあっちこっちへと行ける。

失敗しても次のことを考える事ができるというのはやっぱり軸があるからだと思います。

そういう好きから出ていくのも良いし、今やっていることから好きになるということもありますね。

フィギュア撮影はまさにそうですね。出発点はフィギュアが好きからでした。そこから気付けばフィギュアを可愛く撮るのが好きへと変わっていきました。

f:id:drumdk49:20211023170856j:image

大元の軸はフィギュアが好き。そこから派生して写真を撮るのが好きへと移っていきました。

 

という事で、照明の使い方も影の付け方や光の当て方以外にも遊ぶ要素が多くありますね。

こうやらなければいけないという自分の思い込みを外した所にもまた面白さがあるのだと思います!

 

(真面目な話と思いきや)

(フィギュアの話を真面目にしただけだよ)