伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

RG Hi-νガンダム完成しました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20211022174559j:image

今日は下からなのです
な、チノちゃんの一枚
照明の当たり方で表情が変わりますね

正確には影のつき方でという所ですが。
そういった雰囲気の違いを作れるのも照明の面白さでもありますね。まだまだいろいろ試せることはあると思うので、やっていきたいです。

 

RG Hi-νガンダム完成!

f:id:drumdk49:20211022174659j:image

のんびり作ってついに完成しました。

リアリックデカールはエンブレムとか大きいところのみ貼りました。細かいところは今回はやらなかったです。大変なので。

それにしてもフィンファンネルの組み立てが地味にしんどかった〜!

組み立てというよりスミ入れがしんどかったです。溝が結構細かかったので、ちまちまと6本全部にやりました。

f:id:drumdk49:20211022174919j:image

出来上がりは感無量。1/144スケールですが、結構大きい上に重量感もあり作りごたえのあるキットでした。

 

ライバル機をどうしようか

Hi-νガンダムのライバル機と言えばシャアのナイチンゲール。同スケールで発売されているのは知ってますが売ってるところは見たことないです。

そのナイチンゲールですが、どうしよっかな〜。

個人的にはサザビーの方が好きなんですよね。サザビーならRGでも出ているし。ここが悩みどころです。

この辺りの関係性を無視するか、それとも合わせるか。はたまた数年後にRGナイチンゲールが出るのを待つか。

ただ作りたいのはサザビーなんだよな〜!

まだ作ってないから作ってみたいんだよな〜!

というところでグルグルしております。

 

f:id:drumdk49:20211022175342j:image

ひとまずはRG Hi-νガンダム完成の余韻に浸りながら、出荷メールが来たMGトールギスFを組み立てつつ、どうするかを決めたいと思います!

 

(店頭でRGサザビーあったらどうする?)

(多分買っちゃうだろうな〜)