伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

最近アニメを見なくなったな〜なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20211019161145j:image

光は左から来てます
な、チノちゃんの一枚!
今見たら本に埃が

ごちうさは原作をちょろっと読んだくらいしか知らなかったり。最近はアニメはほとんど見てないですね。
ラブライブも溜まってるし、また見ていくかな〜。

 

アニメ見なくなったな〜

長女ちゃんとのお付き合いで見るプリキュアアンパンマンは置いておいて、録画しているラブライブとかも見なくなってしまいました。

長女ちゃんが代わりに見てくれているみたいですけどね。ラブライブ。新規録画のマーク無くなってたりするので。そちらは英才教育が順調に進んでおります。

それにしても見なくなりました。なんとなく見なくてもいいかな〜って思ってしまってそのまま。鬼滅の刃の映画も録画したやつはまだ見てないです。新しく始まったのもまだ放置中だったりします。

 

ゲームもそうなんだよね

考えてみるとゲームもそうなんですよね。大学の頃はそれこそ寝る間もレポート書く間もすっ飛ばしてゲームやってたのに、今ではほとんどやらなくなりました。

今、一番やってるゲームはドラクエウォーク。それも散歩をしてなかったら多分やってなかったでしょうね。

面白そうだなって思ったゲームのアプリもチュートリアルが終わったら飽きてしまったりしてます。趣味の移り変わりなのか、興味がなくなってきているのか。

マンガやフィギュアは好きなので根本的には興味がない訳でもないのでしょうけどね。ゲームでもリズムゲームはあまり好きじゃなかったりするので、決められた時間を拘束されたり手軽にストップ出来ないのがネックなのかもしれないですね。

 

ガンプラもマンガもそうで、進める速さや時間などは自分で調節できます。

YouTubeが流行っているのは知ってるけど、なかなか見ないのはこういう所がネックになっているのかもしれないですね。

 

(気付けばスーパースターは終わってしまった)

(結局1話も見てないという事実!)