伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

自分でどうにも出来ないものは仕方ないわな!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20211015170226j:image

今日は下から!
な、渡辺曜ちゃんの一枚!
なんとなくナイトプールな雰囲気の影になりました

昨日からのドコモの通信障害が今朝もまだ起きてました。Wi-Fiがあるので最低限のことは大丈夫ですが外出はちょっと不安がありましたね。
たまにはこんな事もあるものですね。

 

とりあえず復旧したかな

午前中にフライトモードにして戻してみたら4G入りました。とりあえず復旧できたのかなと思います。

自宅と事務所にはWi-Fiがあるので通信的には問題ないけれど、電話は使えませんでした。この間に電話がかかってきてたらと思うとちょっと怖いですね。

良かれ悪しかれ携帯電話というものの重要性が上がっているというのを実感しながらも、何とかなったのを思うとそんなもんだったのかなとも思いますね。

 

自分にはどうしようもできない事

携帯の電波が入らないとかは自分ではどうしようもできない事です。そういう時に腹が立つのも分かりますが、仕方ないわなと思って他のことをやる方が建設的でもありますね。Wi-Fi使えたのでそこまで困ったことにもなりませんでしたし。

かくいう自分もオンライン会議を終えて食事をした後はテレビ見ながらガンプラの続きやってたりしました。

あれば便利。無ければ仕方ない。そうやって思えることが人生の豊かさへ繋がるのかもしれないですね。

 

とは言うものの、繋がらないって分かった時はかなりビビりました。携帯を落とした後だったので、故障かな〜って思いました。

そう言う時にツイッター見たりして状況が分かったのでまだ落ち着けたというのもありますね。

 

(密かに買い替えチャンスって思った?)

(そりゃあ、ちょっぴりは思うよね〜)