伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

リアルもオンラインも!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20211012164451j:image

今回のサイクルは屋内撮影
な、渡辺曜ちゃんの一枚!
ライトルームの編集もやってみました

光は写真左から当ててます。良い感じに影を付けれたかな。後、写真編集アプリのライトルームを使ってみました。
と言っても自動編集ボタンを押しただけですけどね。こちらも良い感じですね。

 

集まって話すということ

コロナになってからなかなかリアルで集まるというのが難しくなりました。このところ落ち着いてきているのもあり、気を付けながらではありますが、ちょっとした集まりがありました。

やっぱり集まって話すのとオンラインでやるのとでは全然違いますね!

ライブ感とはこういうことかというのを感じました。オンラインだと一斉に話されると何を言ってるかが分からなくなります。

リアルでもあんまりな状況はあるけれど、それでも話を拾うことは出来ます。この違いはすごく大きいなって思いました。

 

今の状況下だからこそ

リアルでやる価値は上がっています。基本はオンライン。状況によってリアル。

どっちも良さはありますし、どっちが素晴らしいって話ではないけれど、リアルの良さを改めて実感しました。

メールでも良いじゃん!ってこともあればメールでは細かいニュアンスを伝えきれないから電話にすることもあります。リアルとオンラインの違いもこれに似たものがあるなって思います。

 

その場その場で最適な方法を選ぶということ。

そしてリアルで会ったり集まったりすることの価値が上がってたという事。

そんなことを思いました。

 

(なかなか白熱してたね)

(オンラインの方がちょっと冷静な気もするね)