伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

ネジが取れてた!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20211011165523j:image

お花に囲まれてみたで〜
な、犬山あおいちゃんの一枚!
地味に撮るのに苦労しました

光の当たり方と支柱のネジが取れていたので、なかなか上手く撮れませんでした。
その中でも上手くいった方の写真がこちらです。まだまだ腕が足りてないですね。

 

ネジって取れるのね

今回の撮影で一番驚いたポイントがそこ。

f:id:drumdk49:20211011165651j:image

上の写真は両方ともねんどろいどの支柱なのですが、右側の方は真ん中のネジがないのが分かります。通常は左側のやつのようにネジ止めされてます。

犬山あおいちゃんのねんどろを購入してから気にしたことは無かったので、今まではあったのだけど、なんかの拍子に取れてしまったのかなと思います。

こういうもののネジが取れるなんて思っても無かったので驚きました。ちなみにネジがないとスポッと抜けてしまうので安定性はかなり悪くなっております。

 

たまには見ておかないと

先日にお話ししたことでもあるけど、やっぱり外に持ち出す以上、たまには見て確認しておかないといけないですね。

外に持っていって大事なパーツがないと気付いてもどうしようもないです。持ち出す前なら違うフィギュアの支柱を使うとか、そもそもフィギュアを変えるとか色々と打つ手があります。

確認しないから現場で困ることになってしまいます。そういうところ注意しないといけないですね。

 

今回はなんとか出来たけど、次からへの教訓です。そういう細かいところへも気をつけていきます。

 

(次回からは屋内撮影です)

(まぁ、そうなんだけどね)