伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

小物は怖いよ!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20211008165411j:image

デッキに座って感じ出たかな?
星井美希ちゃんの一枚!
実際にはテーブルの上に座ってます

メガネ使ってみました。
このメガネは美希ちゃんのフィギュアの付属品なのですが、落としそうなのと壊れそうなのとで今まで持ち出しをしませんでした。
そうしたらこの写真を撮った後にしっかり落としました。無事見つけられたから良かったですけどね。

 

小物は怖いよ

過去にも小物を落としたことはあります。

一つがfigmaの霞さん

f:id:drumdk49:20211008165649j:image

刀の柄を落としました。この時は撮影場所に戻って見つけることが出来ました。

一つがガルパンのアンチョビさん

f:id:drumdk49:20211008165814j:image

手に持っているムチを落としました。これは見つけられず。今は空手になっております。

さらにはLat式ミクさん

f:id:drumdk49:20211008165935j:image

足の支柱を一つ落としてしまいました。

これまた見つけられず。ただ無くても今のところは問題ないのでまだ良かったです。数年後が怖いと言えば怖いですが。

 

外で撮る以上はついて回る問題

外で撮る以上はポロッと落ちて見つけられなくなるのはついて回る問題でもあります。見つけられれば良いけど、見つからないこともあります。今のところ発見率は五分五分ですね。

細心の注意を払うしか対処はないですね。もしくはそもそも持ち出さない。

それでも持ち出しちゃうのはやっぱり良い写真を撮りたいから。これにつきますね。

なので落とさないように気をつけていくしかやっぱり対処方法はなかったりしますね。

 

良い写真を撮りたいのと、それについて回るトラブルと。どちらを取るかがリスク管理ですね。

そもそもフィギュアを触ったり動かしたりしたら、それだけでダメージもありますので。

それでもやりたい!って思うのが人情でございますね。

 

(今回は予想通り落としたね)

(本当にやるとは思わなかったよ)