伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

個人的、最近のマンガ事情!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20211006165157j:image

芝生で一休み
な、星井美希ちゃんの一枚!
今日も暑くなりそうですね

芝生で転がるのはゴルフでやらかした時くらいになりました。
こういう風に座るのはやらなくなりましたね。たまにはやってみても良いかな。

 

最近のマンガ事情

と言っても個人的なマンガ事情ですけどね。基本的には今まで紙媒体で買っていたものは、そのまま紙で。新しく買い始めるものは電子書籍でって買い方をしてました。

反対に電子書籍で買っていたけど紙にしたってものもあります。特にキングダムがそうだったのですが、紙媒体で出てから電子書籍で出るまでタイムラグが結構あったりしたんですよね。それで待ち切れなくてってなってました。

ですが、キングダム最新刊はほぼ同じタイミングで電子書籍が出ていたのもあり、また本屋に行けるタイミングがなかった時だったのでまた電子書籍になりました。

そしてこれまで紙媒体で買っていた異世界居酒屋のぶの最新刊もまた電子書籍で買ってしまいました。

 

これも時代の変化か

という話なんですよね。どうしても紙媒体だと場所を取るのがネックなのと、本屋に行かないと買えないってのもやっぱりネックだったりします。

ネット通販で買えば良いじゃん!って話もあるのですが、個人的にはやっぱり本屋に行きたくて。だけどタイミングによっては行かなくて。でも読みたくて。

という流れで結局サクッと買えてサクッと読める電子書籍を選んでしまいます。このサクッとが電子書籍の目玉の一つですね。ただ気を付けないとサクサク行きすぎてしまいます(笑)

 

マンガの楽しみ方は変わってもマンガの楽しさは変わらないです。

なんだかんだで買っちゃってるのを見ると、やっぱり自分はマンガが好きなんだなって思います。

 

(電子書籍には最大の問題が)

(そう!帯がないのが寂しいんだよ)