伊豫田くんのお趣味な日々

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

久々にガッツリガンプラ作れました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20211002160124j:image

10月に入ったけどちょっと暑いわね
な、エミリアたんの一枚!
今日はちと暑いですね

10月ってこんな暑かったっけ?
と思えるような朝でした。
季節の変わり目の時期ではあるので、油断すると風邪ひいちゃいますけどね。しっかり調節していきたいです。

 

久しぶりにガッツリ作った

f:id:drumdk49:20211002160206j:image

MG真武者頑駄無さんです。

ようやっと本体の完成まで出来ました。脚の作成にネジ締めがあったり、腰の部分の作成がえらい細かかったりと地味にしんどいキットではあります。あとはバックパックと各種武装。なんとか完成が見えてきました。

ちょっと触った感じでは結構カッチリとポーズが決まる雰囲気を感じましたので、出来上がりが楽しみですね。

 

慣れてきたのか

このところなかなか作れなかったのは、夜に娘ちゃんズを寝かしつけながら一緒に寝落ちしてしまっていたからです。

昨晩は寝落ちせずに出来たのはドタバタもひと段落ついて状況に対して身体が慣れてきたのかなと思いました。やっぱり何事も慣れですね。

ちなみに寝かしつけながら以前に作ったMGウイングガンダムゼロver.Kaのポージングをやってたりしました。


f:id:drumdk49:20211002160722j:image

f:id:drumdk49:20211002160720j:image

f:id:drumdk49:20211002160717j:image

壁に羽を押しつけてなんとか目指したポーズに近く出来ました。こういうのが出来る様になったのもやっぱり状況に慣れてきたからなのかもしれないですね。
それにしてもブースターが重たくて腰が反り返ってしまうのにはちと苦労しました。

 

状況に慣れることでゆとりが出来ます。正確にはゆとりを見つけることが出来る様になったというところですね。

ドタバタ続きではありましたが、少しずつ慣れてきたのだと思いました。

 

(慣れてからが本番)

(一番不注意がある時だから注意しないとやな)