伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

以前に言われたことがあること!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210925141609j:image

まだ青いモミジの中にグリーンカラーな果南ちゃん!
な、松浦果南ちゃんの一枚!
果南ちゃんを探せ!みたいな一枚にもできたな〜。

後から見返して思い付くネタ。次の機会に取っておきます。次の時に覚えているかどうかの問題はありますけどね。

 

以前に言われたことがあること

数年前のことではありますが、とある団体で話している時に、

伊豫田は割とやりたいってことやってきてるよね

と言われたことがあります。

その当時は結婚直後くらいだったかな。それくらい前のことなので記憶があやふやではありますが、今、改めて考えてみるとそうだったな〜って思います。

学生の頃に留学したい!って言ってたらドイツへ留学できました。

いつかは結婚したい!って言ってたら、言い出した時はそんな話もなかったのだけど、結婚出来ました。

子どもが欲しい!って言ってたら二児の父になれました。

ゴルフのスコアはまだ100を切れるくらいにはなってないですけどね(笑)

 

決め手という事ではないけれど

どうしてそう出来たのかと考えてみると、その要因の一つは決めた事をやってきたという事だと思います。

それは上記の目標にと言う訳ではなく、自分がこれをやる!と決めた事をコツコツやってきたから、そういう縁をいただくことが出来た。

最近ではこのブログや日々のSNSがそうですね。

SNSやってきたから子どもが出来たという訳ではないです。

自分がやると決めたことをコツコツやれてきていることが、自信に繋がり、そこから来た縁を捕まえられたという感じかなって思います。

 

もちろん目標に掲げたことに対する努力や勉強も必要です。それだけでない最後の決め手とは日常の中で自分が決めた事をコツコツやっている、やれているということなのだと思います。

 

(ゴルフについては努力不足が全てですね)

(その通りでございます)