伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

お買い物に行くのって楽しい!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210924165836j:image

バラがキレイだね!
な、黒澤ルビィちゃんの一枚!
ルビィちゃんらしいピンクのバラが咲いていたのでツーショットです。

背景にしたり、持ったように撮ったことはあるけど、ツーショットってあまりやらなかったような。意外といい感じな一枚となりました。

 

選ぶ楽しさ

昨日は長女ちゃんのオモチャを買いに出掛けていたのですが買うまでに2件まわりました。

f:id:drumdk49:20210924170348j:image

彼女のお目当てのオモチャは一件目にもあったにも関わらず購入したのは二件目でした。

何が違ったかというとオモチャの数。

長女ちゃん的には第一候補から第三候補まであったのですが、一件目には第一候補しかなく、これしかない状態から買うのは嫌だった。二件目には第三候補まであったのでその中から第一候補のオモチャを選んでました。

まだまだ小さいとは思っていたのですが、選ぶ楽しさというのは物心がついてればあるモノだと思いました。

 

見て触って選べる

実店舗の1番の強みというのはこれに尽きるなって思いました。

ネットでアレコレ選ぶというのはコロナもあり昨今では普通のことになってきてますし、届くまでのワクワクというのもあります。

じゃあ実店舗に勝ち目がないかと言うとそうではないなって思いました。

お買い物に行く楽しさ

複数のアイテムを実際に目にする楽しさ

触って大きさとか感じを確かめる楽しさ

そして最終的にコレ!って決める楽しさ

帰ってから早速遊ぶ楽しさ

これらは実店舗だからこそ出来ることだと思います。ネットと実店舗では楽しさが違うとも言えますね。

 

店頭で見てネットで値段を確認すると言うこともありますが、まさに今、目の前のものを購入できるのは実店舗だけですね。アイテムによっては受注生産というのもあったりはしますけどね。それは待つ間のワクワクという事で。

僕もすぐに欲しい!ってものがあったりする時は実店舗に行きます。んで余計なものを買うのもしばしば。

改めて実店舗の良さを感じた昨日のお買い物でした〜。

 

(ちなみに父ちゃんもプラモ買ったのは二件目)

(ガンプラも一件目はほとんどなかったのよね)