伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

ゲゲゲとおともだち付録と!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210909192652j:image

今日は岡崎市美術博物館で開催中の水木しげる展へと行ってきました!

水木しげるの生い立ちからその当時に本人が描いた絵画などがあったり、弁士の方の語りによる映像があったりと見応えたっぷりな展示会でした。

ぶっちゃけ一人で行きたかった〜!

一人でのんびり気の向くままみたかった〜!

という本音はありますが、長女ちゃんも楽しんでくれてたみたいなので良かったです。原住民との話のところで映像と一緒に踊ってたのは笑いました。

あとしっかりお土産は買いました!マンガを始めとしてグッズが揃っていてそれだけでも行く甲斐がありますね。

 

んで、帰ってきて長女ちゃんに買った雑誌の付録作ったけど、、、

自販機が付録ってのもすごいけど、それ以上に組み立てがかなりしんどかった。しかもパーツが厚紙だから、力の入れ具合次第でへにゃってなっちゃうのもしんどかったです。

なんとか作り上げて楽しんでくれたから良かったですけどね。次は遠慮なくしたいですわ。正直ガンプラマスターグレードのそうが難易度低いかもって思いました(笑)