伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

悩む季節が到来しました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210907164637j:image

まだ青いモミジを背景に
な、津島善子ちゃんの一枚!
まだまだ夏っぽく見えますね。

とは言っても朝はけっこう涼しいです。そろそろ短パンTシャツはきついかな。とりあえず散歩の時は軽い上着でも羽織るようにしていきます。
少しずつ秋の気配を感じられますね。

 

悩む季節

9月10月は比較的悩む季節です。何をといえば服装を。あと寝る時のエアコン設定も。

日中は暑いな〜って思う事があれば、朝夕は冷えてきたな〜って思う時期ですね。昨日は夕方頃から夕立が来たためか夜は結構冷えました。そう思って家に入ると結構暑い。

温度変化に弱い身体なのでこういうところでも注意をしていかないといけないですね。そう思ったらまた一つ悩みどころが増えてしまいました(笑)

 

そろそろ衣替えも準備していかなければ

という事で、夏場は比較的カジュアルな格好をしているのですが、それ以外のシーズンはスーツもしくはジャケパンでビシッとした格好になるのでぼちぼち準備をしていかないといけないですね。

アロハシャツなどはタンスにしまっておいて、秋物を少しずつ点検。必要に応じてクリーニングにも出さなければいけないです。

ふと思ったけど、昨年は飲み歩く事もなかったのでコートをほとんど着なかったですね。環境や状況が変われば着るものもそれに合わせて変わっていくのだと思いました。

 

これからの季節はそういったビシッとした格好が出来るのが嬉しい季節です。夏場は汗っかきなので洗えるものを着るのがメインだったりなので。

季節に応じて装いを変えられるのもまた楽しさの一つですね。

 

(という事でお勉強ですね)

(打って付けの本が届きました!)

f:id:drumdk49:20210907165730j:image