伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

少し寝かす!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210906165814j:image

バラと寝そべり!
な、寝そべり千歌っちの一枚!
キレイに咲いてるバラがありました。

バラのシーズンていつなんだろう?なんとなくのイメージで夏なイメージですが。
岡崎公園のバラは年間通じて割と咲いてるような気もしますね。

 

少し寝かす

何をって言うとフィギュアを買うかどうかの自分の意思です。

昨今、フィギュアの値段は結構お高くなっております。10年前くらいだと1万円を越えるフィギュアはハイクラスなフィギュア、大体6〜8000円くらいなイメージでした。

今はと言うと1万円越えは当たり前。物によっては2万円を越えるのも珍しくないという感じです。反対に廉価な4000円くらいのものもあったりします。

という事でアレもコレもと買うのはまず不可能。そうなるとどのフィギュアを買うかはかなり絞って考えなくてはいけません。そのための行為がまず寝かすです。

 

2週間くらいは寝かすかな〜

自分の中の目安としては2週間くらい寝かすかな〜ってところです。予約期限とかもあるので、一概にそうとは限らないし、中古のフィギュアだと値段と勢いでって事もあります。

f:id:drumdk49:20210906170450j:image

ちなみにこのミーナさんは1500円でした。かなり安かった。

その辺りの事を抜きにすれば2週間経っても欲しいと思えば予約します。気持ちが薄れたら買わない。そういう風に考えています。作品によってはほぼ考えずに予約する事も無きにしも非ずですけぉね。

ファーストインプレッションで欲しい!と思うのは日常茶飯事でありますが、その気持ちが持続するかとなるとそこまでなかったりします。決して安い買い物ではないので、そこはしっかり考えるようにしています。

 

そこまで絞って考えるからこそ、愛着もまた湧くというものです。

今まで手に入れたフィギュアも、これから手に入れるフィギュアも大事にしていきたいですね。

 

(そこまで考えても発売はというと)

(販売が延期するのもまた日常茶飯です)