伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

1番の目的を外さないように!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210828170616j:image

川に来たヨーソロー!
な、渡辺曜ちゃんの一枚!
ライティングは気にせずに撮りました

全身に光を浴びているので致し方なし。
可愛く撮ること最優先です!
まだまだ改善の余地だらけですが、可愛く撮れたと自己満足です。

 

自然光は難しい

というよりも照明と違って影を作りにくいのが自然光だなって思いました。照明は暗いところでやれる上に、向きも調整出来るので影を作りやすいです。

自然光はそういったことが全く出来ないので影を作ることができない。改めて難しさを感じました。

f:id:drumdk49:20210828170927j:image

あと水着のフィギュアは身体が出てるので陰影が分かりやすかったんだとも思いました。影を作ること目的は立体感を出すということ。そこを忘れずにやっていかなければいけませんね。

 

どういう写真を撮りたいのか

影についてはそうだけど、では写真についてはどういう写真を撮りたいのか?

ぶっちゃけ可愛い写真が撮りたい訳です!!

一番忘れちゃいけないのがそこですね。それを踏まえた上でテクニックやスキルがあります。

どうしても新しいことを覚えるとそれを使うことが目的になってしまいます。だけど本当に大事なことや目的はなんなのか?それを外さないようにしなければいけないですね。

 

だけど覚えたことは試したりしなければ身に付きません。

1番の目的を外さずにやれることをやる。

そうやって腕を磨いていきます!

 

(んで今日の写真の評価は?)

(正直イマイチでございました)