伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

マンガ熱が燃えている!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210818161631j:image

下からライト当ててみた!
な海未ちゃんの一枚!
ライト自体もちょっと入れてみました。

一部分まだ暖色ぽくなっていますが、それなりには撮れたかな。どこから入りこんでるかはまだ分からないです。
ライトの当て方なのかな〜。

 

マンガ熱が上がってきた!

AmazonのFire7を買ってからマンガ熱がまたふつふつと上がってきました。一番好きなマンガと言われれば「宇宙兄弟」です。宇宙という舞台もあり、また出てくる困難に立ち向かう姿といい、読むたびに感動があります。

また最近ハマっているマンガはといえば「あおざくら」です。防衛大を舞台としたマンガですが、青春の輝きがあるのも良いですが、リーダーというものは?という事を考えさせられます。気付けば全巻大人買いしてしまってました。電子書籍は買うのも読むのも簡単だからこそ陥る落とし穴ですね。

 

昔から知っているマンガもいいけど

今まで全く読んでこなかったマンガを読みたいなって思います。世の中には数え切れないくらいのマンガがあひます。僕もぼちぼちなマンガ読みだと思っているけど、あおざくらもそうでしたが知らないマンガが山のようにあります。

こうやって思いっきりハマり倒せるマンガに出会えるのもまた喜ばしい事です。このマンガ面白いよ!ってマンガがありましたら教えていただけたら嬉しいです。

 

流行に周期があるとは聞くけど、自分の好きにも周期がありますね。

またマンガ熱を燃やしていきます!

 

(あおざくらのハマりっぷりはすごいね)

(気付けばスマホに全巻入ってたよ)