伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

面白半分でやってみたけど!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210815165845j:image

真正面からのライティング!
な、武蔵ちゃんの一枚!
せっかくなのでやってみました。

やっぱりのっぺりした感じになりますね。
ブッチャケビミョウ
どう影を入れるかがポイントだなって再認識出来ました。やれることやってみるのも大切ですね。

 

これを活かす方法もあるのでは

正面から光を当てて撮ってみた訳ですが、ブッチャケビミョウな写真となりました。次からはまた考えてみるかな〜と思いました。

ただそれで終わっても芸がない。これはこれで良い写真を撮る方法があるのではないかとともちょっと思いました。

今の段階では思いつかないですけどね。

ひとまず自分にとってライティングとは影を作る技術だと思っているのでそこから一つずつ始めていくのが良いかなと思います。

 

失敗なのか成功なのか

結局はイメージが出来ているかどうかではありますけどね。あと自分の技量が追いついているかどうかという点もあります。

今の僕の腕では、今回の写真は失敗でした。また別の方法というのもすぐには思いつかない。いつか技量が追いついた時にまたチャレンジしてみるのも面白いかもしれません。

ひとまず見えたイメージのカタチにこだわって影を効果的に入れるということからまた再スタートです。

正面にからの光でも効果的なやり方がそういったところから見えてくるのかもしれませんね。

 

面白半分でやってるみた今回の撮影したでしたが、かえってまずやってみることが見えました。

やっぱりやってみることで見えてくるものもありますね。

 

(本当にビミョな写真だったね)

(想像以上だったわ)