こんにちは!
自宅のベランダの自然光
な、なのはさんの一枚!
影の入り方に気をつけてはみました。
顔に入る影が気になりました。
が、それも含めて日向ぼっこな感じは出せれたかな。ライティングは自分でコントロール出来るけど、自然光はそうはいかないですね。
今日からお盆休みいただいております。
— 伊豫田久訓.🛋岡崎市の家具とマンション (@drumsk49) 2021年8月11日
という事で家族で大漁亭! pic.twitter.com/Jz3jhlkwWU
今日からお盆休みをいただいております。とりあえず初日に絶対やらなければいけないことがありました。
それが
お墓掃除なう! pic.twitter.com/I0YVh7Q1oL
— 伊豫田久訓.🛋岡崎市の家具とマンション (@drumsk49) 2021年8月11日
お墓掃除!!
今日はたまたま曇っていたので!暑さマックスの中でやる事はなかったのはよかったです。ただ水分補給にと買っていった凍ったアクエリアスが全く溶けなかったので地味に困ったりはしました。
僕がお墓掃除する時に使うのが、
タオル
スポンジ
タワシ
です。
基本的にはタオルでゴシゴシとやります。知り合いの石屋さんに何が一番良いのかを聞いた時に答えてもらったのがタオルです。そこから使ってますが結構やりやすいですね。
それまではタワシでやってたんですけど、毛が抜けたりとか、細かいところに届かなかったりとかちょっとやりにくさがありました。
スポンジは花入を洗う専用。タワシは強い汚れがあれば使うかなって感じですね。今日は使いませんでした。
最大ミッションをクリアしてお盆をのんびり過ごす準備は出来ました。
お酒飲みながらのんびりお休みの日を過ごします!
(それにしてもそこまで暑くなかったね)
(助かったけど、溶けなかった)