伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

頭の中のシミュレーションも一つの努力!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210808170140j:image

事務所の観葉植物に紛れてみたっす!
な、宇崎ちゃんの一枚!
上手く紛れたかな。

たまにはお外ではなくてこんな感じの撮影で。
明日は事務所のお庭にしてみようと思います。

 

妙に恥ずかしい

先日、名古屋に行った時のことですが、嫁ちゃんがちょっと離れてて待ってる時に、大きい荷物を持って階段を登ろうとしているおばあさんがいました。

とっさに声かけて階段の上まで運ぶお手伝いをしました。

マンガとかドラマとかではよく見かけるシチュエーションだけど、現実に遭遇することになるとは。現実は小説より奇なりとは言ったものですね。

んで階段から降りて待ってたところに戻ろうとしたら嫁ちゃんが一部始終を見ていたそうで。妙に恥ずかしくなりました。

 

これも性格

なんですよね。良いことしたな〜って自己満足出来たので良かったな〜とか思って完結してたところだったからかもしれませんが。

そういう場でどう思ってどう行動するかはその人それぞれだとは思います。短パンアロハな格好だったのでおばあさんびっくりされたかもしれないですけどね。

どんな時も自分が出来ることしか出来ないです。そのためのキャパを広げるのが日々の行動であり努力かなって思います。

頭の中で色んなこと想定して、どうなるかをシミュレートするのもそういう努力の形の一つ。色んな小説やマンガ読んでまた新しいシミュレートするのもまた努力の一つだと思います。

 

そういう意味では今回はシミュレートしたことを実践できたと言うのは自分の中の自信に繋がりますね。

出来れば知人には見られたくないですが。それはまぁ僕の性格でございます。

 

(ひゅーひゅー)

(めっちゃ恥ずかしくなったわ)