伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

MGフリーダムガンダム2.0完成しました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210804170307j:image

夏のモミジも良いものだな!
な、ネロ王の一枚!
緑が濃いのも夏らしさがありますね。

モミジといえば紅葉とも書く通り秋のものだと思っていました。これはこれで爽やかで良いですね。
昨日の雨の中で撮ったので、水滴が葉っぱについていて涼しげな写真になりました。

 

ついに完成!

MGフリーダムガンダム2.0完成しました!

f:id:drumdk49:20210804170703j:image

やっぱりカッコいいですわ。一部羽根のパーツを破損しかけてしまってパカパカになってしまった所もありますが、飾る分には問題ないです。

全体的にパーツのポロリもないですね。ただ武器と盾の持ち手が上手くはめれてないのか、ちょっと保持が弱いです。

フリーダムガンダムと言えばバックパックの羽!早速広げてみました!

f:id:drumdk49:20210804170919j:image

何というか、広げるとかなりデカいです!こんなにデカいの!?って言うくらいデカいです。

さらにバーストモードにすると

f:id:drumdk49:20210804171032j:image

びっくりするくらいデカくなります。入っていた箱も大きさ的に足りなくなりました。

あと肩のキャノンがアンテナに当たります。なのでキャノンは広角に構えないといけないですね。

f:id:drumdk49:20210804171233j:image

それでもカッコいいフリーダムガンダム。とりあえず羽根を広げた状態で飾ることにしました。

f:id:drumdk49:20210804171316j:image

ここまで作れてやりがいもありましたね。

 

ガンプラは楽しい!

僕は塗装とかつや消しとかまでやらずに組んですみ入れするくらいまでしかやってないです。それでもガンプラを作るのは楽しいです!そして完成させたガンプラを飾るのがまた楽しいですね。

場所が無限にある訳ではないので、選びながら飾ることにはなりますが。そうやって選んだやつが今のお気に入りとも言えます。

ちょっとずつではありますが、徐々に組む速度が遅くなってもいます。まさにフィーバータイムだったのが、少しずつ収まってきたのかもしれないですね。

それでも次に作るガンプラを用意してあるのでまだまだ熱に浮かされているとも言えますね。

 

10月にはMGトールギスFが来ます!今のところはそこに照準を合わせていますが、ガンプラ熱がどこまで続くのかは分からないですね!

 

(教えてくれ五飛、あとどれくらいガンプラを作ればいい)

(ゼロは答えてくれない)