伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

色々と妄想することから全ては始まる!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210803170347j:image

今朝は雨模様だったぞ!
な、ネロ王の一枚!
朝から降ったり止んだりですね。

今日の午前中は所用で名古屋に行ってました。早めにランチして岡崎に帰りました。それにしても名古屋に来たのいつ以来だろう。

 

ああ大須に行きたかった


f:id:drumdk49:20210803170507j:image

f:id:drumdk49:20210803170511j:image

お昼にいただいたナポリタンは美味しかったですけどね!パルコの西側2Fにある日日というカフェでいただきました。やっぱり喫茶店と言えばナポリタンが古き良きスタイル。ジンジャーエールウィルキンソンでグッドでした。

その後は大須へと行きたかったですが、午後から岡崎で用事があったのでランチを食べて帰りました。

まぁまた名古屋へ行くかな。まんだらけでフィギュアとか見たいし。

 

好きを仕事へ

ご存知の通り僕はフィギュアが好きなわけですが、これを仕事にするってどういう事なのかって考えたりします。

フィギュアを作る?

フィギュアショップを開く?

それともフィギュアミュージアムをやっちゃう?

色々な形を考えてはどうかな〜って思ったりします。でも一度くらいはやってみたいですね。フィギュアのお仕事。

作るのは正直センスがないので無理です。そもそも絵も満足に描けない。立体なんてどうするの?となるとショップかミュージアム

ショップはなんとなく嫌。自分の性格から上手く行けば良いけど、上手くいかなかったらフィギュアを嫌いになりそうです。

そうなるとミュージアムか〜。

ツイッターでフォローさせていただいている方にミュージアムか!って言いたくなるくらいのコレクターの方がいます。その人くらい持っている訳ではないです。

でも展示するレベルであればなんらかの形でやりようはあるかな。後は写真関係とかね。色々と妄想してみて考えてみるのも面白いかもしれないですね。

 

端的なところで言えば、事務所にフィギュアを飾ったりはしてます。

f:id:drumdk49:20210803172131j:image

好きを仕事にしている訳ではないですが、仕事の中に取り入れるという意味ではもうやっているとも言えますね。

 

(それにしてもまんだらけ)

(あとボークスね)