伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

また腰をやっちゃったよ!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210731165940j:image

レッツサバゲー
な、アスナさんの一枚!
僕自身はサバゲーやらないですけどね。

腰をまたやっちゃって撮りに行けるかな〜と思いましたが、なんとか行けました。
写真撮る時は結構無茶な体勢していたな〜と痛みで実感。


腰は大切に

話の腰を折るとか本腰を入れるなどの言葉があるように腰は身体の中でも重要なポイントです。その腰をやっちゃうとどうなるかと言うと、

まともに歩けなくなります!

全く歩けないほどの重症ではないですけどね。ただ普段よりも歩きにくくなります。過去に全く歩けなくなったことはありますが。出先で。

その時はどうしよう?って思いながらなんとか車までたどり着いて、痛みと闘いながらなんとか運転して帰宅できました。

本当に腰は重要。今日の撮影でもちょっと無理な体勢すると痛むので、撮影も一苦労でした。昨夜から痛み出して撮影に行けたからまだ良かったですね。

 

結局日頃の積み重ね

なんですよね。脚組んだり、背もたれにもたれかかったりと負荷を掛けるからある日魔女の一撃が来ちゃう。

そうなってからアレがいかんかったな〜って反省します。が、気を抜くとそういう姿勢になってしまったりして、クセというのはなかなか抜けないものですわ。

とりあえず知人に教わった治療法でもある、とにかく冷やすをやって無理をせずに安静に過ごします。

 

腰を痛めるのはクセになっているのでこれからもお付き合いしていく事になりますが、なるべくは会いたくないもの。

やっぱり普段からの姿勢や活動の結果なので、そこのところしっかり反省して姿勢良く過ごしていきます。

 

(と言いながら脚を組む)

(本当にクセというのは抜けないものだわ)