伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

これで終止符を打てるか!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210730170235j:image

水のステージでライブ!
な、島村卯月ちゃんの一枚!
後ろに騎馬武者がいるのがポイントです。

ちょっと撮影ミスったところがあるのですが、これもまたアリかなと。ミスった点は視線の向きです。カメラ目線だと思ったんだけど、ずれてました。

 

これで終止符を打てるか

またスマホを落として画面保護シートが割れてしまいました。もう何度目か分からない。対策もせずにまた同じことをやってたら意味がないので思いついた対策をしてみました。

スマホカバー付けてみました!

そこかい!って感じでもありますけどね。今のスマホを買った時は付けていたのですが、そこからしばらくしてカバー外して裸で使ってました。

そうなると落とした時に画面側から落ちた時とかはダイレクトに地面に当たる訳で。そりゃあ割れるよな〜と。スマホカバーを付ければ多少は違うんじゃないかなと思いました。アスファルトとかゴツゴツのところでは意味は無さそうですが、無いよりはマシかなと思います。

操作感が変わったので、ちょっと使いにくくなったのと、カバーで枠が出来たため画面が狭く感じるのはありますが、そのうち慣れるでしょう。

 

そもそも落とさない!

のが一番の対策ではありますが、フィギュアの写真を撮る時とかにポロッとやってしまいます。あと不注意でとかね。気を付けてなんとかなる問題でもないと思うので、そこについては仕方ないとして、落とした時に大丈夫なように対策をしました。

ミスにも色々な形があって、自分ではどうしようもないミスと、自分で対策を取れるミスがあります。

スマホを落とすのは僕の使い方上仕方ないとして、どうカバーするかに重点を置きました。

 

これが功を奏するかは次に落とした時に分かりますが、やっぱり落とさない方向でなんとか頑張ってみます。

 

(首からぶら下げるのは?)

(首がえらい凝りそうだからやめときます)