伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

MGユニコーンガンダム完成しました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210723170047j:image

バラをバックに
な、御坂美琴ちゃんの一枚!
お花と撮るのは久しぶりのような。

こう暑いとお花も見かけなくなってきたような気がします。多分、注意力がなくなってるだけだろうけどね。
久しぶりにお花をバックにしてみましたが、やっぱり良い感じだと思いました。

 

MGユニコーンガンダム完成

f:id:drumdk49:20210723170252j:image

思ったよりも時間がかかりましたが、やっとこさ完成しました。思ったよりもデカい。1/100スケールのガンプラを作ったのだな〜と実感しました。

前回に作ったMGはクロスボーンガンダムなので、設定的にもやっぱり大きさがかなり違います。

ユニコーンガンダム 約20m

クロスボーンガンダム 約16m

ちなみにファーストガンダムは18mなので、クロスボーンは小さかったんだな〜と改めて思いました。

スケールで言うと1/100なので20cmと16cmと大きさの違いを感じますね。確かに上半身が出来た時にデカイな〜と思った記憶があります。

 

完全変形デストロイモード

f:id:drumdk49:20210723170739j:image

やっぱりユニコーンガンダムと言えば変形!MGユニコーンガンダムは完全変形出来ると聞いていたので組み立てながらワクワクしてました。そのおかげというべきかサイコフレームが結構大変だった。ランナーの数字が見にくくて。

それはさておき完全変形もやってみました。

f:id:drumdk49:20210723170921j:image

地味に神経を使う作業でした。もうユニコーンモードに戻したくない。どっちみちデストロイモードで飾る気ではいたけどね。

何度パーツがポロリして、何度足のパーツを引っこ抜いたことか。力加減が難しいです!

顔のパーツを変形させた時はおお!って思ったけどね。結構感動ものでした。

このままデストロイモードで飾るとして、武装は付けないです。というかマグナム持った時の手がなんだか怪しかったので。お台場のユニコーンガンダムを参考にポーズ付けておきます。

 

今回かかった日数は二週間でした。

4000円で毎日コツコツやってここまで楽しめるのであれば充分楽しい趣味ですね。

さて次はMGフリーダムガンダム

まだまだガンプラ沼にハマってます!

 

(スミ入れはどうするの?)

(今回は気が向いたらやるくらいかな〜)