伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

ガンプラ沼がどんどん深く!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210714165453j:image

ちょっと一休み
な、長門有希ちゃんの一枚!
川から上がって休憩的な感じにしてみました。と言っても川から離れたところですけどね。
和風な雰囲気で良い感じな一枚になりました。
それにしても、ちょいとセクシーすぎる感じになってしまったな〜。暑くなってきたからいいか!

 

ちょっとずつ進めるって決めてたのに!

f:id:drumdk49:20210714165638j:image

MGユニコーンガンダムもお顔まで作りました。完全変形だから仕方ないのですが、ツノがどうしてもピッタリならないのが気になりますね。

一応、開かないツノも付いてはいるのですが、それを付けてはこのユニコーンガンダムの醍醐味がなくなってしまいます。なので気にしながらもこれで進めていくこととします。飾る時はデストロイモードだから結果、どっちでもいいんだけどね!

f:id:drumdk49:20210714165854j:image

お顔まで作ったから、昨日は終わり〜!と予定していたのですが、思ったより娘ちゃんズが早く寝てくれたので上半身完成までやってしまいました!

ちょっとずつ進めて楽しもうと思っていたのに、気付けば先へ進んでしまってる。それだけ沼のハマりっぷりがやばいとも言えますね。

 

そうなると段々と気になるのが

次のステップです。あれだけ面倒くさがっていたスミ入れもなんだかんだと言いながらやるようになりました。

f:id:drumdk49:20210714170603j:image

何なら店頭でガンダムとかのフィギュアを見ながら、スミ入れどうやるかな〜と考えてしまうくらいにはハマり始めています。一歩踏み出すとどんどん深みにハマっていきますね。

次はつや消しかな〜。スプレーを使うのはちょっと怖いかな〜って所ですね。一度始めてしまえばそのままやって行きそうな気はしますが。

スプレーってそれこそ靴や鞄の撥水スプレーくらいにしか使ったことないから、かなり苦手意識があるんですよね。食わず嫌いと一緒で経験値の問題だとは分かっていますけどね。

今はネットでやり方情報などが沢山あるので、それらを見ながらどうやるかを考えてみようと思います。

 

なんの気なしに始めたガンプラ作りにここまでハマるとは思ってもみなかったです。

沼というのは気付けばそこにあるものですね。

 

(つや消しやる前提やん!)

(そりゃあ、やってみたいわさ!)