伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

はじめての経験をした今日のゴルフ!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210712165640j:image

艦これじゃないよアズレンだよ
な、長門さんの一枚!
ちょうどローソンの艦これ缶があったので。

今日はゴルフ!
最近はいつもに増してダメダメゴルフなので、のんびり楽しむこととしましたが。と言いながらも欲しいのはスコアなんだけどねー!

 

という事で今日のゴルフは

f:id:drumdk49:20210712165856j:image

前半64ですね。8番ホールの入力間違ってる。

バーディではなくパーでした。パーを一つ取れたのは嬉しかったです。

後半はパースタートと幸先良いスタートでしたが、11番ホールでバンカーにハマってしまって、、、。前半でもバンカーハマったんだけどね。最近はバンカーがハマりがちです。

12番以降は中止となりました。雷ゴロゴロ稲妻ピカピカ怖い!でした。

というか、割と近くの落ちたし。マジでビビりました。やっぱり自然は脅威ですね。

 

判断大事

一緒に回っていた人の判断で一旦クラブハウスに戻って、その後に中止となりました。戻る判断が遅かったら雨と雷でどうなっていたか。ちょっと怖い経験となりました。

自然の中でのスポーツである以上、こういう判断は適切にしないといけないですね。

まだいける

なのか

もうやめておく

なのか。

プレー自体も同様に、まだいけるのか、安全策を取るのか。という判断を求められます。人生は決断の連続とは言いますが、ゴルフはそういったものがより分かりやすい形で表れてきますね。

 

結果としてパーが二つ取れたことを素直に喜んでおきます。あと、割と僕がビビりなのがバレたのも笑い話としておきます。

いや〜、雷ってマジで怖いモノだと痛感しましたよ。

 

(帰りたいモード全開だったよね)

(本気でビビってましたよ)