伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

RGトールギス完成しました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210710171837j:image

アズールレーン長門さん!
のアクリルフィギュア!
ファミマで購入しました。

ファミマでもこういうの置いてあるとはイメージになかったです。ローソンとセブンはなんとなくイメージあるけどね。
最近アズレン、ログインすらしてないな〜。

 

テーテレレレーテッテレー

f:id:drumdk49:20210710172031j:image

はい、RGトールギス完成しました!

買ったのが確か先週のことだから完成まで一週間ちょっとでした。着実に組み立て速度が上がっているような。

それにしてもトールギスはカッコいいわ〜。特にバーニアがカッコいい!やっぱりトールギスと言えば殺人的な加速を生み出すバーニア!ちょっと保持が怪しいのが気になりますが。

すごい装甲にすごいバーニア付けて、すごい武器付けたら最強じゃない?って感じがするのがトールギスの魅力ですね。

これはスミ入れまでやってよりカッコよくしないといけないですね。そこまでやればよりエレガントになることでしょう。

 

着実な成長を感じる

キット自体の難しさも勿論あるけど、着実に組み立てに関しての速度が上がってきているように感じます。

自分の成長を客観的にも感じる事が出来るのもガンプラの良さですね。

作れたという達成感。出来ないと思っていたキットを作れるようになれること。そして、組み立てに慣れていくのか速度の上昇。

そういうのを感じれるのもガンプラの魅力の一つだと思います。

 

最近ではガンプラ中毒になっているのか、明日組み立てるガンプラがないとちょっと不安になったりもします。

次はMGユニコーンガンダム。その次は買えたらRGガンダムウイングかな。買えなかったら限定版シナンジュにニッパー入れるとするかな。

まだまだガンプラ熱が冷めそうにないですね!

 

(実にエレガントな機体だよね)

(最初はカッコいいとはあんま思わんかったけどね)