伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

そうだ!妄想しよう!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210707165235j:image

内浦の海と千歌っち!
な、一枚!
雑誌ダイバーの表紙を使いました。

唯一持ってるダイバーです。何故かと言うと、Aqoursコラボだったので。表紙全体とだと、果南ちゃんが目立ちすぎてしまったので、アップにしました。

ちなみに全体で撮ったのはこんな感じでした。

f:id:drumdk49:20210707165339j:image

どっちが主か分からないですね。

 

趣味のこと

フィギュアと最近ではガンプラにハマっております。どちらかと言えば陰な趣味なので、SNSで公開する以上、何か言われるだろうな〜と思ってたりもします。

一般的にあまり良い顔をされる趣味では無いとは分かっています。なのでたまにちょっと馬鹿にするようなことを言われても気にしないようにしてました。

なんだけどね。今日、ちょっとした話の中で感情的になってしまいました。よくよく聞くと先方にはバカにする気持ちがあったわけではなく、むしろ自分を応援してくれていた訳で。額面通りに受け取ってしまった自分の柔軟性の無さが出てしまいました。

ただ自分がフィギュアに対して感情的になることがあるという事に驚きました。オタクであることをオープンにして、何を言われても気にしないよ!って思っていたのですが、自分の中に譲れないものが芽生えているのかもしれないですね。

 

そうだ!妄想しよう!

上記の話をしていた方に、フィギュアを使ってお仕事やったらどう?とは以前から言われてました。

好きなことですし、面白そうとは思うのですが、仕事にするとなると踏ん切りがつきません。どこかで好きを仕事にすることを躊躇しているのだと思います。それの元を辿ると、上手くいかなかった時に好きなモノが嫌いになってしまうという怖さがあるのだと思います。それ以外の理由は表面的な理由です。

好きだからという理由だけで上手くいくとは限りません。それどころか上手くいかない可能性の方が高いです。その時になっても自分はフィギュアを好きでいられるか。それとも嫌いになってしまうのでは。それが怖いんですよね。好きだから尚更に。

と言うところまで話はしなかったですが、やるやらんは別にして妄想から始めたらどう?と言われて、そこから始めてみるのは良いなって素直に思いました。

オタクとして妄想は得意のアクションです。

フィギュアを扱うショップにするか、はたまた集めてきてミュージアムみたいにするか、それともカフェみたいな形式にするか。

どの形が自分が一番ワクワクするか。そこから始めてみるのが良いですね。

 

四角四面に受け取るのは良いところとは言われましたが、もうちょっとポジティブに物事を捉えるようにもなりたいです。

どんな形でフィギュアをお仕事にするか。

まずは具体的に妄想するところから考えてみます。

 

(今回は反省しなさいよ)

(本当にダメなところが出てしまったよ。)