伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

ここにきて沼にズブズブハマってるガンプラ!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210702165849j:image

ローマ!
な、ネロ王の一枚!
飲み過ぎてテンション上がった的な感じで。

ローマと言えばワインのイメージですけどね。ワインはあまり飲まないので、瓶が無かったです。
ただ、このミニ瓶はフィギュア撮影の小物で使えますね。また何かの時に使おうと思います。

 

昔はガンプラは好きだったけど

それこそ小学校の頃はとにかく作っていました。その頃はSDガンダムのシリーズがメインで、たまにHGのキットを買うくらいでしたね。元祖SDガンダムシリーズとか、SDガンダムとか、あと魔神英雄伝ワタルのプラモとかとか。スケールが一緒なので、違う武器を持たせたりパーツを入れ替えたりして遊んでました。

そんなガンプラですが、中学以降はほとんど作らなかったです。その後に作ったのは大学に入ってからじゃなかったかな。ストライクルージュを作りました。自分、カガリ派だったので。

そしてまた時は流れて、ノリで買ったたガンプラが二つあれどハサミは入れず。今もそのまま置いてあったりします。

んで、久々に作ったのが今回のネロ王です。

実際に作りたかったのはμ'sのことりちゃんなのですが、難しそうだなと思ってまずはお試しにと作りました。

と書いて思い出したけど、その前にHGバルバトス作ってたわ!バルバトスの悪人面がカッコよくて作ったんだ!結構しんどかった思い出ですね。

 

今や毎晩の楽しみに

f:id:drumdk49:20210702171010j:image

昨日は買ってきたRGトールギスを早速作り始めました。じっくり作っていこうと思ってたのですが、娘ちゃんズが寝てから続きを始めてしまいました。

f:id:drumdk49:20210702171129j:image

結局右脚まで作成。流石トールギス、脚だけでもカッコいい。

もう、ここまでハマり倒すとは思っても見なかったです。

あとちょっと、あとちょっとが少しずつ増えていっていますね。ハマりすぎると冷めてしまうので、もうちょっとペースは考えてないといかんかもしれんです。

まぁ、ハマり倒している時はそんな事を考える余裕はないですけどね!いつか来るであろうちょっとクールダウン期に向けて自分なりに楽しんでいきます。

 

あとガンプラと言えば、少年時代にZガンダムが作れなかった思い出。そして今もZガンダムだけは作る気力が湧かないです。

トールギスの次は、ウイングガンダムを作ろうと思っていますが、この機体はZガンダム同様、可変式MS。

ウイングガンダムでトラウマを克服し、その次にZガンダムにチャレンジするのも面白そうだとふと思いました!

 

(スミ入れもしなさいよ)

(X1とトールギスはスミ入れします!)