伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

楽しいはいいけど、そろそろスコアをまともにしていかんと!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210629164815j:image

リゾート気分だぞ!
な、ネロ王の一枚!
僕がプラモを再び作り出すようになったきっかけのキットでもあります。

これを作ってすぐというわけでは無いけどね。プラモを作るのは楽しいなと改めて思ったのはこのネロ王ですね。あとシール貼るの難しいって思ったのもそうですね。

 

本日はゴルフ!

でした!心配だった雨も降らず、どころか太陽も出てきていいゴルフ日和でした。

スコアの方はというと

f:id:drumdk49:20210629164957j:image

全く成長なし。というか、ベストの112を出したコースだったのでどちらかと言えば悪くなってます。そういう時もあるのだと思っておきます。

久々にバンカーを全く出さなかったり、アプローチでダフりまくったりといつも以上にミスが多かったです。

肝心のアイアンは9番は買った甲斐があったと言ってもいいくらいの当たりでした。それ以外はあまり変わらず。まだまだ悩ましい感じではありますね。

ただちょっと苦手意識もあったユーティリティが安定してきているので、部分部分では上達しているのかもしれないなと思えました。

 

いかにミスを減らすか

ものすごいショットを打てる訳でもないので、道中のミスをどれだけ減らすか。またハザードをどう対策するかがやっぱり大事ですね。あと身体に力が入り過ぎているのでそれも課題です。

今日はまったバンカーも二打罰で出せば良かったのにそう出来ない。そこがゴルフの面白さでもあり、落とし穴でもあるんですけどね。

自信のあるクラブが出来てきたので、それを軸にして少しでもミスをなくす。自分の中のルールを敷いてそれに従う。そういったコースへの考え方も必要だよなと思います。

ただボールに当たるということに対してもうちょっと真剣にならんといかんですね。

 

あとパターも酷かったな〜。40パットでした。4パットとかもやっちゃったし。

まだまだ課題だらけなゴルフですね。

 

(楽しめるのは良いけど、そろそろ次のステップ行きましょう)

(仰る通りでございます)