伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

ついにニュークラブのデビュー戦!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210616165721j:image

先輩、川で遊びましょ〜!
な、宇崎ちゃんの一枚!
アクリルフィギュアでは初めて川に入ってみました。

通常のフィギュアだとよくやるけどね。どんな感じになるかなって試してみました。思ったよりも良い感じですね。
またの機会でもやってみようかなって思いました。

 

ついにデビュー戦!

f:id:drumdk49:20210616165820j:image

今日はちょっと前に買ったアイアンセットのデビュー戦でした。練習も全く行けてないので、打った感じとかは全くの未知数。ドキドキの1日でした。

せっかくのデビュー戦ということで、ティーショットからアイアン。とにかくアイアン。アイアンしか使わない!っていう意気込みでやりました。

前半で飽きてしまって後半からは普通にやりましたけどね。という事で今日の結果ドーン!

うん、最悪でした。新しいアイアンの性能以前に球に当たってない。しかもアイアンしか使ってない前半と普通にやった後半とでスコア変わらんし。よ〜く、練習できた一日でした。

 

使ってみた感想はというと

正直よく分からなかった。何か劇的に違うな〜とか特に感じられず。これから長い付き合いになるので、もっと使い込んでいくしかないですね。

ただよく使っていた9番アイアンについては飛距離が伸びた気がしました。5yから10yくらいかな。そう考えると変えた意味があったのだと思いました。

なんでもそうですが一回で分かれば苦労はいらないです。使い込んでいけばもっと良くなると自分とクラブを信じることとします。

 

それにしても久々の、それもこれまた久々に雨の中のゴルフでした。やっぱりゴルフは自然との戦いですね。あと弱い自分のメンタルとの戦いでもあると改めて思いました。

 

(道中のチョロは相変わらず)

(一回チョロったら9番くらいの切り替えが必要だわ)