伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

知ろうとする動機はそれぞれでも、そうしようと思わなければ始まらない!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210614143024j:image

ふるさとの名木の下で歌の練習
な、松浦果南ちゃんの一枚!
こういうものがあるって知らなかったです。

名木というだけあってかなり大きいです。パンフォーカスで撮ってもちょっと見切れてしまいました。
こういうものがあるのって何か良いですね。

 

知らなかったことだらけ

ふるさとの名木ってのがあるということ自体知らなかったです。

f:id:drumdk49:20210614143211j:image

出身は岡崎ではなくお隣の幸田町で個人的に岡崎に頻繁に来るようになったのは岡崎西高校に通うようになってから。会社は昔から岡崎だったので、来ることはあったけどって感じです。

住むようになったのは結婚してからなので、本当に最近のことです。だからなのか知ってるようで知らない事が多い岡崎市です。

その中の一つが今回のくろまつ。

そんなのあったんだな〜って思いました。

 

そりゃあ観光地的なポイントは知ってるよ

岡崎城とか藤棚とか桜とか花火とかとか。だけど、今回のくろまつや前回出した家康の井戸とかは知らなかったポイントです。

f:id:drumdk49:20210614144145j:image

だけど、そういうポイントがあるってのを知れたのは良い事だなって思います。

とっかかりはフィギュアの撮影だけど、どんな活動をしていても知ろうと思わなければ、もしくは何かないかなってアンテナを張らなければ見つけることはできないです。

たまたま岡崎公園が散歩コースだからこういう事を知れましたが、まだまだ知らない事があるだろうなって思います。そういう意味でもこちら〇〇シリーズをやって良かったなって思います。

 

とは言ってもネタ切れもそろそろと。まだまだ細かいポイントはあるからもうちょっとは続けられるかなって思います。

 

(そう言えば今日の投稿文違ってたね)

(うん、このブログ書きながらそれ思ったよ)